workout

悩んでいるより行動しませんか?

MENU

2023-06-15から1日間の記事一覧

メンタルトレーニングで学習意欲を高める方法

学習意欲が低いと、勉強がはかどらないし、成績も上がらない。でも、学習意欲を高めるのはなかなか難しい。 そこで、この記事では、メンタルトレーニングを使って、学習意欲を高める方法を紹介します。メンタルトレーニングとは、自分の心をコントロールする…

勉強時間の長さよりも質を重視する方法

勉強するときに、時間をたくさんかければいいと思っていませんか?実は、勉強時間の長さよりも、勉強の質が重要なのです。 勉強の質とは、どういうことでしょうか?それは、自分に合った方法で、効率的に、集中して、理解して、記憶して、応用できることです…

スケジュール管理の重要性と学習に応用する方法

スケジュール管理とは、自分の時間を効率的に使うために計画を立てることです。スケジュール管理をすることで、目標を達成しやすくなったり、ストレスを減らしたり、モチベーションを高めたりすることができます。 特に学習においては、スケジュール管理が重…

タスクを小分けにして取り組む方法

タスクを小分けにすると、やる気が上がります。なぜなら、小さな目標を達成するたびに、自分の成果を感じられるからです。 また、小分けにすると、タスクの優先順位や進捗状況が明確になります。これは、時間管理や計画立てに役立ちます。 では、具体的にど…

理解度を上げる「アウトプット学習法」とは?

学習するときに、ただインプットするだけではなく、アウトプットすることが大切だと言われています。アウトプット学習法とは、自分が学んだことを言葉や文章にして表現することで、理解度を高める学習法です。 この記事では、アウトプット学習法のメリットと…