workout

悩んでいるより行動しませんか?

MENU

2023-06-17から1日間の記事一覧

テキストの要約を作成することで理解度を深めよう

テキストの要約とは、長い文章を短くまとめることです。テキストの要約を作成することで、文章の主な内容や構造を把握しやすくなります。 また、テキストの要約を作成する過程で、文章の理解度を深めることができます。この記事では、テキストの要約の方法や…

「ポモドーロテクニック」で集中力を高めよう

集中力がないと、仕事や勉強に支障が出ますよね。でも、どうすれば集中力を高めることができるのでしょうか? 今回は、集中力を高めるための効果的な方法として、「ポモドーロテクニック」というものを紹介します。 「ポモドーロテクニック」とは、25分間集…

最適な学習時間帯は?- 仕事との両立に役立つ学習テクニック

仕事をしながら学習を続けるのは大変ですよね。時間が足りない、集中できない、モチベーションが下がるなどの悩みがあります。 そこで、この記事では、仕事との両立に役立つ学習テクニックを紹介します。特に、最適な学習時間帯について考えてみましょう。 …

場所や環境を変えて学習効果を高める方法

学習効果を高めるには、どんな方法がありますか?勉強する時間や方法はもちろん大切ですが、それだけではないのです。 実は、勉強する場所や環境も学習効果に大きく影響します。どうしてでしょうか?そして、どんな場所や環境が学習効果を高めるのでしょうか…